

今日のショコラさん

おにいちゃん、遅いなぁ
大事なエレキで爪研いじゃうよ☆
2010-09-12 17.32.25
あああ なんという散らかりようだぁwww
見苦しくてスミマセン


乱雑な画像のあとは
お口直し?お目直し?ってことで
2010-09-12 15.13.40
射水市海岸に建設中の、超ドデカイ橋です
真ん中残すところ、あと50メートル弱ぐらいでしょうか。
ケータイで撮ったので、何のこっちゃ?って感じで
迫力もへったくれもありませんが
次回はぜひ広角レンズ持参でリベンジしてきます。

2010-09-11 17.37.48
おまけ
土曜の夕方の虹
よーーーーっく見ると、二重なのです
見えた人には幸せが訪れるかも(人´∀`)☆.。.:*・゚


テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

4歳になりました

今日はショコラの誕生日
4歳になりました!


ボク?元気だけどさー
そろそろお風呂に入りたいなー

そうなんです
今年はあまりに暑くて、ドライヤーをかけるのがかわいそうなので、
シャンプーはしばらくおあずけだったのです。
きっと来週ぐらいには、ピカピカだよ☆

bday1.jpg
バースデープレゼントです!
ショコラはお水が大好きで、ファウンテンでもお皿の水でも大丈夫なんですが
プラスチック製のファウンテンは、この時期やっぱり衛生的に気になってきたので、
思い切って買っちゃいました!


bday2.jpg
ママ、早く開けるのです

はいはい
使用感は後日あらためてレポしますね?


bday4.jpg
みなさんお元気でお過ごしでしょうか。
我が家は人間もショコラも、おかげさまで変わりないのですが、
エアコンさんが一台夏バテされまして。

「可愛いショコラが熱中症になっては大変!」と、
おばあちゃんが大きなエアコンを買ってくれました♪

これ すごいです。
三菱霧ヶ峰で、おそうじロボとかはついていない、シンプルな機種なんですが、
10秒で、リビングとキッチンが爽やかな空気に包まれます?♪
しかも、ほぼ24時間つけっぱなしなんですが、
電気代が下がったんです。これにはびっくりしました。

ときどき、仕事の合間に、家に帰ってみると、
エアコンの効いた涼しいお部屋で、
ショコラが一匹、堂々とへそ天で昼寝してます(笑)
ママもネコになりたい今日この頃
宝くじでも当たらないかな


テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

3歳になります☆

明日はショコラの3歳のお誕生日です
でも一日早く、今日お祝いしちゃおう!!ってことで

☆ショコちゃんお誕生日おめでとう☆

IMG_2892.jpg
まずは売場の棚に並んでる缶詰を
端から順番に買ってみましたよ

しっぽフリフリしてるのが見えますか?
美味しいとフリフリしちゃうんですよ?
ワンちゃんみたい(笑)

次にケーキも名前入りで注文しました。
箱にリボンもかけていただきましたよ
IMG_2896.jpg
フンフン


IMG_2901.jpg
いままでショコラはケーキを食べないと思ってたのに
ちょっと目を離したすきに、思いっきり味見してました(笑)
お口に合ったのかな?
ベリー系のシンプルなケーキで、とっても美味しかったです♪

本当は、おもちゃも買おうかなと思ってたんだけど
最近のお気に入りといえば

 ボロい猫じゃらし
 新聞の切れ端
 お菓子の個装の空き袋
 段ボール

…こんなものばかりなので(笑)
また今度買ってあげることにしました。

今日はおにいちゃんの学校が運動会で、
お天気が良すぎて、かえって疲れました(笑)
去年は午後の部で雨が降って、すごく寒かったことを思えば
絶好の運動会日和だったのですけどね。
年々、暑さ寒さに耐えられない体になりつつあります

そういえば、ショコラには
今年の夏は過ごしやすかったようです。
生まれた年の夏は、28度ぐらいでも、とても暑がってたのに。
やっぱり成長したんですね。
えらいぞ、ショコラ。
これからも、ずっとずっと元気で、一緒にいようね。





テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

ロン毛王子の夏

毎日毎日 暑いのよ??

ゴロゴロゴロゴロ



上から見た図
IMG_2810.jpg
え?
太って見えるって?
失礼な


必殺ウエストひねり!
IMG_2811.jpg
どこが頭かシッポかわからんわ(笑)

なんとなく、白いタイヤキを思い出しました。
なぜかよく道端で売られてるんだけど、美味しいのかな?

今日の富山はわりと涼しくて、久しぶりにエアコン無しで過ごせました
ショコラも夕方までぐーっすり眠れて、元気いっぱいです。
王子、あと2か月の辛抱ですぞ!


テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

のんびり

今日は日曜日
どこへも行かず、ショコラとの?んびり過ごしました


最近、仕事がほんと忙しかったですよ…
金曜日にご苦労さん会がありまして、でもこれからまだまだ忙しくなるようで
参ったなぁ??
しかしこの夏も物入りな我が家…ママがんばります!



先週、バレーボール 龍神NIPPONの応援に行ってきましたよ♪
もちろん、同郷出身の越川選手を応援するため!のはずが
彼は怪我のため出場してなかったんですね?残念
富山での対キューバ戦は、ただただキューバに圧倒されちゃいましたが、
今週の有明の試合では、素晴らしい結果だったようです。
勝利を知らせるページの輝かしい笑顔を見ると、もう大丈夫って思えますね。
これからの活躍に期待です!!

ところで、キューバチームのレオン選手
まさに鳥人間の呼び名がふさわしいです
これでまだ15歳なんですよ!うちの14歳とえらい違い(笑)
日本男子はもっとしっかりしなくちゃね☆



P1030377.jpg

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

**profile**

ffchocolat

Author:ffchocolat
*ショコラについて*
ノルウェージャンフォレストキャット
2006.9.7生まれ
(悠仁親王と一日違い!)
シルバータビー&ホワイトの男の子
石川県出身
いま住んでるところ:富山県
召使:人間4匹

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター

カテゴリー
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
メールはコチラから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

